gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バッチフラワーレメディー
猫助けを通して、長年親しくしていただいているマミさんが、バッチフラワーエッセンスのオンラインショップを開かれました。 バッチフラワーエッセンスは私もNY時代から、移動のときに緊張してしまう猫たちに『レスキューレメディー』を使用していました。 その効用は知っていたり、アメリカではWholefoodsなどの自然食品専門店で扱っているので目にする事もおおかったりしていたのですが、ライセンスを取られる予定のマミさんのブログを読むまでは、どこかハッキリそれが何なのかも知らずに居た気がします。 バッチフラワーエッセンスとは何なのか。。。。マミさんのサイトからちょっと抜粋させて頂きます。

バッチフラワーレメディって何?
バッチフラワーレメディは、心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための野の花や草木などから作られた癒しのシステムで、イギリスの医師であり細菌学者でもあったバッチ博士によって1936年に完成されました。お花の持つエネルギーが、人々の魂に働きかけ、心のゆがみを整えて、穏やかにバランスを取り戻していくことを手伝ってくれます。直接からだの症状に働きかけることはありませんが、心の状態が改善することによって、本来備わっている自然治癒力をもたらし、心身の健康を導きます。
(http://flowerfairy.ocnk.net/)

西洋医学のお薬と違い、副作用もなく、気軽に使える所がいいですね。 猫達とNYからRVで引越しをしてきたときに、レスキューレメディーを使ってよかったという経験があります。 動物や小さな子供でも安心して使えるのは助かりますね。

マミさん個人のブログ(Mixiのミラーサイト)でも、色々心のお話が登場します。 
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。