gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々のガーデニング
Momgarden4.jpg


マミさんの、『フラワーエッセンスのある暮らし』は、忙しい忙しいと心に余裕が無い自分にいつも何かを問いかけてくれる場所。 最近のエントリーで、花のある暮らしについててかかれてあったのだけど、『ハッ』としてしまいました。 この一年半の父や母の看病、そして学校の事、あまりに忙しくて庭は全て庭師さんに任せっぱなし。 それはそれで綺麗になっていいのだけど、少し時間が出来た今(夏学期が始まる前に)、土いじりがしたくなりました。 花に心が向くということは、心に余裕があるという事なんですよね。 

ということで、前々から母のためだけのミニガーデンを作りたかったので、早速実行。 我が家は土地が1.2エーカーはあるので、足元が悪い母には手が届かない状態でいました。 元々庭いじりが好きな母の楽しみが少しでも増えるように、彼女の部屋の前にある軒先にミニガーデンを作ることにしました。 彼女専用のガーデニンググッズの棚も作ったり(勿論夫が組み立て役)、この二日間程リラックスできるガーデニングが出来ました。 母のためとはいい、実は自分のためになっているわけです。 やっぱり花のある暮らしっていいなぁ。  ナーサリーで色々な種類の花を買い、母と二人で好き勝手に寄せ植えの鉢を幾つか作ってみました。 母もとっても嬉しそうでした。

Momgarden1.jpg

そして、庭にはカーディナルやブルージェイという美しい鳥達が集っているので、母の部屋からもよく見えるように鳥の餌とハミングバード用の密のはいった容器もさげて見ました。

Momgarden3.jpg
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
