gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
色白優男


我が家で一番の色白さんのうーちゃん。(^^)
シャム猫ミックスなので、ちょっとクロスアイ。
性格は、穏やかで優しいけど、怒らせたら一番怖いかも。
(夫が、飼い主に似てるというんですが・・・私かい?!)
シャム猫独特の鳴き声『ううっうう~』がまた可愛い。
膀胱炎の癖があるうーちゃんが、
今までカリカリしか食べなかったのに、
缶詰を食べ出してくれた事は本当にありがたい出来事。

学校のほうも、色々一段落している。
先ずは、『貴女はこの先に進んでもいいですよ』というお達しを
Diagnostic committeeから頂く為の査定会議を開いた。
Committee menberの前でちゃんとした形で
自分をプレゼンしたんだけど、
それがとっても気に入られた様子。
『素晴らしいプレゼン』とお褒め言葉も頂き、
早速『先に進んでよし』というお達しを頂いた後に、
これからのSpeciality Phaseをどう過ごしていくか、
色々とアドバイスを貰う。
いつも公正で、素晴らしいCriticalな眼も持っているE教授に
『貴女はこの時点で自分の方向性が決まっている、
 心配することが少ない生徒だ』
といってくれた事に、自分自身ホッとした。
自分でもちゃんとやっていると思っていても、
こういう大御所に、そういうコメントをもらえると、やっぱりホッとする。
この教授が参加したディフェンスを見たことがあるのだけど、
彼女はとても良い意味で厳しい人だという印象があった。
こういう厳しい眼をもったメンバーが自分のコミッティーに居る事は、
これからディフェンスまでの道のりでとても大切なクウォリティーだ。

さてさて、方向性が決まっているとしても、
その中をどうやってつめていくかがこれからの課題。
学校の授業もあるけど、その前にやりべきことは沢山ある。
勿論、ディフェンスだけを最終ゴールとみなしての計画ではないので、
『やる事』は全て、その後の自分のプロフェッションに関わってくる。
今は、その一つ一つをこなしていこう。

おず
Rielさんの、専門に関する情熱は常々感じていますが、やはりこういう風に形にして出来上がってくること、素晴らしいなと改めて思います。
方向性が決まるというのは、とても必要なんだと思うんです。それはありとあらゆる事で。間違っていれば修正できるし。
いや~すごい!
2007/10/16(火) 00:36:45 | URL | [ 編集]
riel
おずさん、こんにちは。
方向性は、この一年色々通ってみて、
見えてきたものもあるんですが、それが見えないときは、全然前に進んでいない気がしていました。 でも、結局は『情熱を持てるかどうか』が方向性の決定打になった気がします。 何だかやっとDoctoral Studentらしくなってきた気がしますが。(汗) いつも応援ありがとうございます!
2007/10/18(木) 16:40:25 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
