gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
学会
南アフリカでの学会に今週半ばに向かう。
ソーシャルワークの分野では、世界的規模に行われるもっとも大きな学会。
二年に一度しか開かれない。
もちろん自分の発表も大事なのだけど、
色々な人脈を広げるためにも、是非出席したい学会。
一緒に行動する仲間として、私より数年先輩のコロンビアからきたC。
そして先学期『Education』のクラスを教えていただいたE教授も学会で会える。
彼女には、父の大変な時期、色々な意味でサポートしてもらった。
私が学会で発表するということを、とても喜んでくれた一人。
一週間という比較的長い学会の間に、
自分もどれだけ学べるかも楽しみ。

南アの学会に投稿したのと同じ時期に投稿した
ネパールで行われる学会の選考結果も、忘れたころにやってきた。
これも晴れて合格ということで、すでに合格している友人Dと一緒に行くことになると思う。
これは11月のことなので、まだまだ余裕がありそう。
四月に行われた国内の初学会をあわせて、今年はこれで三つ目の学会発表となる。

私のリサーチ分野は、どうしてもInternationalなものなので、
海外の学会が多い。
来年にはブラジルでの学会も開かれるので、
これも投稿しようかどうか思案中。

アフリカに行っている間、夫と友人達が父をサポートしてくれることになった。
この状況で行くことを戸惑ったときもあったけど、
夫の全面的なサポート(仕事を休んでまで)と
看護婦さんである友人のサポートに甘えて、
思う存分がんばって来れそうだ。
おず
rielさん、お久しぶりです!
学会、沢山色んな場所で行われるんですね~!
Audiologyもあちこちであるようですが、なかなか行けません。
学会の様子もですが、南アの様子もぜひ載せてくださいね!

お父様の退院、おめでとうございます!
ネパールの学会合格もおめでとうございます!!
2008/07/15(火) 20:57:52 | URL | [ 編集]
riel
おずさん、お久しぶりです!
そーなんです。 世界のあちこちで学会が開かれているようです。 特に福祉系なので、貧困地などでの開催が多いですね。

おずさんは、お仕事とお母さんという二役ですから、忙しいはずですよね。 そういえば、最近父のこともあって、Au.Dの方にお世話になることが多いです。

いつもありがとうございます。
おずさんも、お元気ですか?
お子さんたちもまた大きくなられたことでしょうねぇ。
おずさんも、お仕事に子育てにがんばってくださいね!
2008/07/16(水) 14:12:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
