gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忙しい日々に感謝
ココのところ急に忙しくなっています。
コアコースの授業もあるのですが、
他に学校関係や、将来の研究の関係で
色々な人に会うことが増えています。
卒業は二年後にできればいいなぁという感じですが、
最後の方は博論で忙しくなるので、
今のうちに出来る事に、色々と手を出しています。

そして、色々人にあっている日々の中で、
幾つか又新しい素敵な出会いがありました。
何時も思うのですが、自分の気持ちに偽りなく、
そして、ただ良い成績をとりたいとか、よいRecognitionが欲しい
というような自己欲を出来るだけ振り捨てて、
何かもっと他の大欲のために動いていると、
ちゃんと、何処からとも無く手を差し出してくれる人との出会いがあるのだと、
つくづく感じることが多い日々です。
とても大事な、とても大きな出会いが幾つかありました。

学校でも、クラスメートも他の学年の生徒たちも、
色々親身に助けてくれる人が多く、
ありがたい事だと日々思っています。
どんな時も、心からの感謝の気持ちを持てるようにしたいです。

大統領選は、スーパーチューズデーを控えている時期になってしまいました。
色々と書きたいことが続いていたのですが、
忙しさにかまけてしまいました。
今でも、それぞれの候補者の色々な議題に関するポジションを、
色々情報を集めて読むようにしています。
外から見た刹那な話題で選挙戦を判断するのではなく、
それぞれの『政策』をしっかり理解したうえで、
自分の意見を言えるようにしたいと思います。

更新がまた滞る日々がつづくような気がします。
いつまで続くか分からない状態ですが、
続けられるうちは、また色々と書けたらいいなぁと思います。














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
