gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
卒業
この週末に卒業式に出ます。
4月5日に無事博士論文の試問をRevision無しで合格しました。 晴れて博士となります。 この一ヶ月は、五年分の疲労が出たのか、体調を崩しがちだったり、今までなかなか忙しくて会えなかった友人にあったりしてました。 

仕事をフルでしながらと博士論文の仕上げで忙しかったため、就職活動はこれからです。 家も夫の仕事もここにあるから、地元での仕事を探すつもりです。 大学の仕事かNGOかまだ決めかねているので、どちらも探してみたと思います。 

既に非常勤として研究方法論を教えているので、教える事の楽しさも知りました。 どちらにしろ、直接Oppresed People を助ける仕事か、Oppresed Peopleを助けるソーシャルワーカーを育てる仕事です。 やりがい満点。 

この五年で沢山のことがありました。 父と母の介護。 父の他界。 そして最愛の猫三匹を見送りました。 また新しい猫達も仲間入りしてます。 いろいろな意味で成長できる期間でした。

さて、ちょっと一休みしてから、また先を見て進んで行きたいと思います。
スポンサーサイト
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/13(火) 19:58:15 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(金) 01:28:52 | | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
