gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忙しいけど充実
週に一回の大学での講師の仕事と、
日々の難民支援事務所でのプログラムコーディネーターの仕事で、早速忙しい日々です。
でも、とても充実しています。 
どちらも好きな事だから。 そういうチャンスがもらえる事もありがたいですね。

博士論文のほうも、すでに11月の日本行きで研究対象になるサンプルの確保も出来ているので、
後は淡々とデータを収集するのみ。 プロポーザルの部分が一番大変だったので、
これからは、目の前にある仕事を次々とこなしていくという感じです。

それなりの大学への就職をするのであれば(ってまだ決めかねていますが)、
最低2-3のアーティクルを出版しておかねばなりません。
博士論文で忙しかったため進められなかった二つめのアーティクルももう直ぐ提出します。
他の三名の博士課程の友人達と共同でもアーティクルを書いているので、それも楽しみ。

我が校に現在面接に受けに来ている博士課程の生徒達も、皆最低3つの出版はしています。
とくに我が校はリサーチスクールなので(教える事が主な小さめのティーチングスクールとは異なる)
特に要求は多いようですね。 プレゼンを見ることができるのですが、皆さん優秀。

学校の仲の良い友人達も出版が決まったりしています。 皆頑張ってる。
ややもすると競争意識ばかりで、人を助ける事も助けられることも拒絶する人が多かったりしますが、
長い間大学で仕事をするのであれば、出版を共同で続けられる友人を持つことは大切。
三人の友人達とは、本当に助け助けられという関係です。
これからも長く続くであろう良い関係はありがたいですね。

今日はMLK Dayということでのんびりしていますが、今年も忙しくなりそうです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。