gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出版・一つの課程
何だか毎日毎日何かを書いている日々がここ数年続いていますが、嫌にならないのは書いている内容が興味のあるものだからかな。 一つのリサーチペーパーが、ファーストオーサーとして専門ジャーナルに載ることになりました。 出来るだけソーシャルワーク系の中でも、ハイ・インパクトなジャーナルに載せたかったので、このニュースが先週入ってきたときは嬉しかったですね。 私のもう一つの研究分野でもある、青少年の非行に関する内容です。 前にも書いたのですが、今年一杯にあと最低三つは提出したいと思っています。 

夫も何より喜んでくれて、早速花束を贈ってくれました。 母が良くなった分だけ、本当に色々やることが出来るようになりました。 秋からはまた教えたいと思っています。 卒業まで一年か、一年半、博論も書きながら外での仕事も秋ごろから始めるつもりです。 卒業というのは、一つの課程であって、実はそれからの方が夢が多いのです。 叶えたい夢が幾つかあるので、一つずつこなしていけたらと思います。

私生活でも、もう一つ大きな叶えたい夢があるので、そちらの方も今から楽しみ。 テレビである女性が『家庭と仕事を両立しようと思ったことはない。 ただその時やりたい事をやれるだけやるということ。』と言っていましたが、私も全くその通りだと思います。 仕事も家庭も両方大事。 どちらも大事に扱っていれば、必ず花が咲くときがある。 どちらも、周りの人々に感謝の念を持っていれば、困難も通りこすことができる。 
スポンサーサイト
☆こっこ☆
おめでとうございます!
私なんか趣味の隣で、雑誌に投稿したりしたことはありますが、Paperが出版されるなんて!すごーいです!!!
Rielさんの意気込みが、肩肘ばっかり張って、なんだか、転んじゃいそう、なんて危なっかしいものじゃなくて、楽しい!という気持ちがすごく伝わってきます。
私も読んでいて、楽しい気持ちになりました!
2010/06/02(水) 20:07:03 | URL | [ 編集]
riel
ありがとーございます、こっこさん!
リサーチペーパーなので、一段と嬉しいです。 Ph.D.で学んできたことの集大成というかんじで。 

いやー、意気込みというか、一日一日何とかやってきたという感じでしょうか。(^^) 年寄りの世話をしながらのこの数年は、思うようには学校の方も進まなかったりしましたが、それも自分の人生の一部というかんじで、割り切りました。

ほんと、好きな事を書いてるときは楽しいです! やっぱり好きな事をやらないと駄目ですね☆
2010/06/02(水) 22:28:32 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
