gatos y una estudiante doctoral

猫をこよなく愛し博士修行に励む日々

◆ プロフィール

riel

Author:riel
アメリカで博士号をとり、近々大学の助教授となります

◆ やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダラス七年の宝


ダラスに移ってきて七年。 ここで生活をずっとしていくんだなぁと家を建てたときから思っていたけど、一段とその想いが強くなる日々。 日本も恋しいとは思わないのは、きっと家族が皆こちらにいる事。 そして、ダラスに越してから出来た新しい家族。 そう、家族同様に交流ができている人々がいること。 その一つの家族は、修士のときに一緒だった日本人のお友達一家。 Aちゃんの旦那さんはここでもリンクをはっている政治学者さん。 そしてかわいいかわいい男の子が二人。 その子達の誕生日にいつも私達家族をまぜてくれて、本当の家族どうぜん。 先日も、ダラス植物園の花見(ダラスにもちゃーんと桜は咲くんですよ。^^)に一緒に。 大事な家族の一つ。

kazoku2
そして、もう一つの大切な家族。 チベットから来たこの家族とも大事な縁がある。 この写真は我が家の日本間での年末の宴会。 いつあっても、本当に心寄せ合うことが出来、信頼しあえる関係。 

これから将来のキャリアの事とか、それは大事なことだけど、でもやっぱり基盤は家庭そして家族。 大事な家族を大事に扱えなくて、離散していく人達もみる。 それは本当に大変なことなんだろうと思う。 そう思うと、いつも変わらずに一番大事な人で居てくれる夫、そして歳をとってきたけれど一緒に住んでくれている母、そしてそしてこの二家族。 自分は何て幸せなんだろうとContentな気持ちでいっぱいになる。 そう、まずはいつも見守って優しい愛情で包んでくれる夫に感謝。 そして私達夫婦と大事な縁を持たせてくれる回りの人々に感謝。

goodfriends2_20100422012319.jpggoodfriend3_20100422012336.jpgblogprintclub.jpg

そうそう、この大事な二人の学友も忘れてはいけません。 お互いに遊びも学業も助け合って、刺激し合える大事な関係。 既に卒業した数人の大事な同期の学友と同じく、学年は違うのだけど、ずっとよい関係を保っている友人。どんなときも、今まで築き上げた大事な関係なので、支えていこうと言い合える仲間。 学校で大変なことや嫌なことがあっても、必ずStand by Uと言ってくれる人がいる事はありがたい。 

人生にとっての宝。 それは『人』でしかないと思う。そう珠玉の縁は、瀬戸物を扱うように大事に。 一度ひびを入れてしまったら、中々元には戻らない。
RKhaha
リエルさん、いつも私の心を温かくしてくれて有難う!私も同じ気持ちですよ。ちょっと遠いけど、心強いです。いつも居てくれるというか。。そんな気持ちです。
このご縁に感謝感謝です。
この年齢になってくると、本当に大切なフレンドシップとか見えてくるものですね。。
私も同じく、数は多くなくても、幸せ者だと思ってます。

改めて、いつもいつも有難う!!
2010/04/23(金) 11:03:42 | URL | [ 編集]
nobody
こちらこそ、本当にいつもありがとう。 R&K君たちにもいつも楽しませてもらってます。 同じ物を同じく大事に思える友人関係ってありそうで中々縁がないんだよね。 そういう大事な部分が繋がっている友人は貴重です。 私もAちゃんのことは、心のどこかで頼りにしています。 

子育ての時期で大変だとおもうけど、きっと老後に色々話せる仲になりそうだね。

こちらこそ、いろいろありがと~。 
2010/04/23(金) 21:03:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright gatos y una estudiante doctoral all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
